yst seo対策の考え方は、Yahoo!2004年に導入した独自開発のロボット型検索エンジンによって、大きく変わりました。yst seo対策が注目される理由は、サービス開始13年のYahoo!の知名度と集客力。yst seo対策のポイントはキーワード。
seo(Search Engine Optimization)とは検索エンジンによる検索結果、自社のホームページができるだけ上位に表示させるためにアプローチを工夫し、最適化する方法をいいます。
ystはYahoo Searchengine Technologyの略称で、Yahoo!Japanが2004年6月から導入した独自開発のロボット型検索エンジンです。
これによって、Yahoo!Japanの検索エンジンに対するyst seo対策の考え方が大きく変化しました。
yst seo対策で、Yahoo!はロボット型検索エンジン技術で上位表示を目指そうとしています。
今、ystのseo対策が注目を浴びている理由は、1.数多くの検索エンジンの中でもYahoo!は圧倒的な知名度と集客力を誇り、全てのホームページ管理者が注目している。
2.ロボット型検索エンジンを独自開発した。
などがあげられます。
超有名サイトであるだけでなく、様々なサービスを無料や低価格で提供するYahoo!を詳しく知りましょう。
グーグルで上位表示ができたとしても、ystの検索結果は必ずしも上位とは限らないようです。
むしろystは、グーグルとは異なった審査基準を持っているので上位に表示できないことが多いようです。
だからこそ、yst seo対策のノウハウをしっかり学ばなければいけません。
Yahoo!の創始者はジェリー・ヤン氏とデビット・ファイロ氏の2人。
13年前の1995年、サービス開始当初は、わずか15人という僅かなスタッフだったといいます。
Yahoo!は、サービスを開始して僅か10年足らずで世界に類をみない巨大な検索サイトへと成長しました。
Yahoo!JAPANが検索サービスを開始したのは1996年。
途中、検索サービスにgooやGoogleなどを採用しましたが、2004年にはGoogleから独自検索エンジンへ移行、現在のystサービスを始めました。
yst seo対策としては、まずはギリギリのところまでキーワードを詰め込むことに成功したページが上位に表示される、というystの特徴を知ることが大切です。